人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世流能楽師 吉井基晴ブログ



スロバキア公演4

いよいよ公演です
夜遅くまで照明調整、昼の暑い中、音響調整とテクニカルのスタッフが
現地スタッフと頑張ってくれまして立派な舞台ができました
スロバキア公演4_e0227436_16461551.jpg

実は昼の強い日光にさらされて舞台は焼けた鉄板状態
音響調整の時短時間座っただけで脛が赤く腫れて軽いやけど状態^_^;
場当たりなどしてる間もお城の観光客が様子を覗いていましたので
スタッフが夜の舞台の宣伝を一生懸命してくれていました

音響調整の前に昼食を市街でとりました
中華にチャレンジしようという意見がありましたので
主体性のない私はすぐさま同行
旧市街の目をつけていたところに向かったのですが
そこはバイキング形式で断念
次に路地の奥に怪しい入り口のところを見つけると
その奥には怪しいおじさんが座ってました
英語のメニューがあるか尋ねると曖昧な笑顔で入れと言います
恐る恐る奥にはいるといきなり地下への階段
パンダのオブジェが幾つかならんでおりました
まあ中国に間違いはないなと思いながら
降りたところにはタイル張りの小さなプール。。水は無し
そこをさらに進むと漸く中華の店内という雰囲気
お客はスロバキアのビジネスマンのような2人組がいるだけ
とりあえず席につきメニューを見るとちゃんと英語表記が有りました
おじさん嘘は言ってなかったなと
ふと表紙に目をやると、表の看板と店名が違う…!
まあ良いかと思い注文を考えます
スープが飲みたいなとよく見ますと
スロバキア公演4_e0227436_1781320.jpg

フカヒレスープが1.7ユーロ!!!
怖い。。。

続きは次回に
by kanseikai | 2013-08-18 17:09 | その他の公演
<< スロバキア公演5 スロバキア公演3 >>


HP  http://noh-yoshii.com

by kanseikai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
吉井基晴ホームページ

メールはここへ↓
info@noh-yoshii.com
カテゴリ
最新の記事
 観井会春季大会
at 2022-04-06 11:20
湊川神社神能殿勧進能
at 2020-02-07 12:34
観井会春季大会
at 2019-04-10 11:49
柳桜会 平成30年秋季大会 
at 2018-09-16 00:06
神戸観世会
at 2018-05-06 22:51
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧