人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世流能楽師 吉井基晴ブログ



スロバキア公演5

スープは無難なものが良いとワンタンスープにしました
あとはフライドライスウイズポーク 豚チャーハンですね
英語が分かり易いのでそれにしました(笑)
飲み物は公演前ですのでジャスミンティー
これは全く普通のジャスミンティーが出て来ました
(ここで違うものが出てきたらすごいですけどね)
さてしばらくするとお待ちかねワンタンスープのお出ましです
スロバキア公演5_e0227436_15111957.jpg

キクラゲと細切りの野菜 その辺りは普通に見えますが
ワンタンというより餃子のようなものが。。。
取り敢えずスープを口にすると
いや、、スープではなく調味料をとかしたお湯のようなものでした
警戒しながらいざ餃子。。もといワンタンを口にして噛んだ途端
何が起こったかわからないような衝撃に襲われました
何か噛んでしまってはダメなものを噛んでしまったような。。。
しばし間を取り落ち着いて考えるとどうやら中身の具にセロリと香菜が大量に含まれていたと
言うより殆どそれだけのようでした
想像している味とあまりにかけ離れていると脳は直ぐには理解してくれないようですね。。
同席している人に一口勧めてもこちらの反応を見てしまっているから固辞されました(笑)
暫くするとチャーハン これは予想通り外国での中華チャーハン 想定内なので助かりました
慣れてくると チャーハンと塩味の湯、、いやスープもそれなりに合うし
不思議なワンタンも食せるようになり、ちゃんと完食いたしました(^o^)
貴重な体験をした昼食でした

夜は日本から遥々見にきてくださった方を交えての食事会
地元の人気ある料理店でスロバキア料理を楽しみました
郷にいれば郷に従え 食事に関しても地元の料理が一番

前の晩にビアレストランで食べたお料理
これも美味しかったです
スロバキア公演5_e0227436_15295612.jpg
スロバキア公演5_e0227436_1529316.jpg

by kanseikai | 2013-08-19 15:34 | その他の公演
<< スロバキア公演6 スロバキア公演4 >>


HP  http://noh-yoshii.com

by kanseikai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
吉井基晴ホームページ

メールはここへ↓
info@noh-yoshii.com
カテゴリ
最新の記事
 観井会春季大会
at 2022-04-06 11:20
湊川神社神能殿勧進能
at 2020-02-07 12:34
観井会春季大会
at 2019-04-10 11:49
柳桜会 平成30年秋季大会 
at 2018-09-16 00:06
神戸観世会
at 2018-05-06 22:51
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧