人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観世流能楽師 吉井基晴ブログ



ルーマニア4

今朝は通常の如く7時起床
リズムが戻ってきたみたい

昨日はブカレストからシビウへのバス移動
当初休憩入れて6時間の予定でしたが
渋滞などあり、8時間もかかってしまいました
ルーマニア4_e0227436_14405349.jpg

ブカレストの中心部 革命広場辺りを抜けて
ルーマニア4_e0227436_14421956.jpg

郊外はただ畑と草原のみ
ルーマニア4_e0227436_14453634.jpg

山道を分け入り
ルーマニア4_e0227436_1447676.jpg

遅めの昼食をとりました
ルーマニア4_e0227436_14482535.jpg

ひたすら走り続けてブカレストに到着
日本から演劇祭のボランティアに来ている方々に迎えられました


ブカレスト昼食のお話
コーンスープ、シューマイ、チャーハン、鳥唐揚げ、焼きそば、春巻 などを注文
ルーマニア4_e0227436_1452532.jpg

最初にコーンスープが出て来て、緊張しながら口をつける…

結構いけると皆で顔を合わせます
ごくごく普通の、日本でも出て来そうな味
ヨシヨシこれは期待できるぞと、次のメニューを待っていると
シューマイが出て来ました
「あれ⁇」
フライドではなくスチームドで頼んだはずが。。
そう蒸焼売でなく揚焼売がちょこんと皿にのっております
まま仕方ないやと食べたのですがどうも揚げ過ぎてるようで
ガチガチで味がしない
あと出てくる料理はタイガースの成績のようにガンガン落ちていきました
焼きそばは麺がビーフンみたいで味付けキツすぎ
チャーハンは逆に味がしません(^_^;)
まあ結果的に味の評価は下がりましたが
お値段は日本で食べるのに比べて格安だし
何と言ってもあのスロバキアの店に比べれば。。。w
というチャレンジの結果でした

閑話休題

今日は本会場で他の演劇の後にゲリラライブ的に石橋をします
白獅子をすることになってますが
長時間の飛行機やバスの移動で衰えてる脚がちゃんと働くか心配です。。
ルーマニア4_e0227436_1551780.jpg

by kanseikai | 2016-06-18 15:07 | その他の公演
<< ルーマニア5 ルーマニア3 >>


HP  http://noh-yoshii.com

by kanseikai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
吉井基晴ホームページ

メールはここへ↓
info@noh-yoshii.com
カテゴリ
最新の記事
 観井会春季大会
at 2022-04-06 11:20
湊川神社神能殿勧進能
at 2020-02-07 12:34
観井会春季大会
at 2019-04-10 11:49
柳桜会 平成30年秋季大会 
at 2018-09-16 00:06
神戸観世会
at 2018-05-06 22:51
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧